2022年も開催!【OVERRIDE×CLOUDY 】

05月25日(水)

ショップニュース
雑貨,ワンポイントアイテム,アウトドア・スポーツ
2022年も開催!【OVERRIDE×CLOUDY 】

2022年も開催!【OVERRIDE×CLOUDY】アフリカのテキスタイルを用いたコラボヘッドウェア&POP-UP STORE



昨年に続き、アフリカの民族の色柄、伝統の織を使用した商品を通じて社会や環境問題を解決するアパレルブランド「CLOUDY(クラウディ)」とのコラボレーションを開催!
2022年5月21日(土)よりアフリカのテキスタイルを用いたヘッドウェア3型を発売するほか、オーバーライド 神宮前とオーバーライド 南堀江ではPOP-UP STOREを開催。コラボレーションアイテムおよびクラウディのアイテム販売に加え、POP-UP STORE限定で、無地のキャップまたはバケットハットにその場でオリジナルワッペンを付けられるカスタムイベントを実施します。



(関連記事)【OVERRIDE×CLOUDY】アフリカの子どもたちに教科書が配布されました。

CLOUDY(クラウディ)
“曇りの日をきちんと楽しんで生きる”。
世の中に溢れる問題をリデザインし、お客様とともに新しいファッションの可能性をつくり出す。
雇用創出を目的とした自社工場をアフリカにて運営し、アフリカ伝統の生地や素材を使用しながら商品を展開。NPOを通じてアフリカの雇用・教育・健康のための活動に直接還元し、持続可能な循環型ビジネスを実現する。
https://cloudy-tokyo.com/



彼らの活動に共感し、オーバーライドではクラウディが提供するテキスタイルを使ったコラボレーション商品を製作。これからの時期にぴったりなラフィアハットやヘアバンドなど、エネルギッシュな柄が印象的なアイテム3型が揃います。


今回のコラボレーションでは、支援活動の一環としてコラボレーションアイテム1個の売り上げにつき、9食の給食をガーナの学校に支給します。お客様が帽子を購入するという行為がガーナの子どもたちの未来を支える一歩になります。

商品を手に取ったお客様にこの取り組みを分かりやすく伝えるため、すべての商品に「9 MEALS FOR AFRICA」と書かれたワッペンが付きます。



オーバーライドは2020年のリブランディングを機に「OR=あるいは?」をキーワードに年齢、性別、国籍を問わず、すべての人々に新しい「似合う」を届ける帽子作りを行っています。今回のコラボレーションを通じて、世界のために、身近な人のために、自分にもできる新たな選択肢に気づいていただくきっかけになることを願っています。

(関連記事)【OVERRIDE×CLOUDY】話題のコラボ第二弾がスタート!いま私たちができるアクションに参加しよう



皆様のご来店、心よりお待ちしております。


NEW SHOP NEWS

新着ショップニュース