01月18日(木)

今年のバレンタインはどうする?体験レッスンで手作りチョコに挑戦!

今年のバレンタインはどうする?体験レッスンで手作りチョコに挑戦!

少し気が早いですが、、、

2月にやってくるイベントといえばバレンタイン。

大切な人や家族、お友達にとっておきのスイーツをプレゼントしてみませんか?




ABCクッキングスタジオでは、料理やパン、ケーキ作りのレッスンを受けることができます。

調理の技術はもちろん、食事のバランス、食材や選び方、調理時間の短縮術も身に付くと評判。

最近は、お子様やシニア世代、男性会員も増えているとか。


左からインストラクターの長谷川さんと伊藤さん。伊藤さんは元々、受講生として新潟スタジオに通っていたそう。今では料理の楽しさを伝えるインストラクターの立場に。おすすめの体験レッスンを教えてもらいました。


「通年体験レッスンのハンバーグや肉じゃがの他、1・2月はバレンタインにぴったりのチョコレートを使ったスイーツのレッスンもご用意しています。現在、初めての方に限り、通常4,000円相当のレッスンに無料で参加可能です」と伊藤さん。


【1・2月限定】ミッキー&ミニー/ベリーのフォンダンショコラ


中にストロベリーガナッシュをしのばせたフォンダンショコラ。

ラブラブなミッキーとミニーが描かれたキュートなマフィンカップはギフトにもぴったりです。

※おひとり4個の持ち帰りが可能!


見た目もかわいらしく特別感があるので、喜ばれること間違いなし!


「持ち物はエプロンとハンドタオルだけ。材料と調理器具は教室に揃っているので、気軽にご参加できます」と長谷川さん。


【1・2月限定】ディズニープリンセス/チョコレートカップケーキ&サンドイッチ




また、年代やスキルに合わせたレッスンを提供しているのもABCクッキングスタジオの特長です。


こちらはキッズ(満4歳~小学6年生までのお子さま)を対象にした1dayレッスン(入会金不要、1回完結)のメニュー。

しっとりおいしいココアケーキに2色のクリーム・ハートのシュガーをデコレーション。

バターを使わず、生地とクリームに豆乳ホイップを使うのがポイントです。


「お菓子作りを通じて、子どもたちが『自分でできた!』という成功体験を感じてもらえたら嬉しいです。レッスンに通ってくれたお子さんの中には、『将来は食に関わる仕事に就きたい』という目標で大学進学をされた方もいます」と長谷川さん。


レッスンは回数制

コースと時間は自由に組み合わせOK

心のこもった手料理は大切な人を笑顔にできるはず。



ABCクッキングスタジオの手作りバレンタイン、おすすめです!


[data]

ABCクッキングスタジオ/BP・3F

tel.050-1753-6845

https://www.abc-cooking.co.jp/

https://www.bandai-bp.com/shop/100

インスタグラム

RECOMMEND BP BLOG

おすすめ BP ブログ