01月04日(木)

「エヴァ大博覧会」開催中!4,000点もの貴重なコラボグッズを展示

「エヴァ大博覧会」開催中!4,000点もの貴重なコラボグッズを展示

1995年のTVアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』にはじまり、25年以上に渡り多くのファンに愛され続けるエヴァンゲリオン。


現在、新潟市マンガ・アニメ情報館では、エヴァンゲリオンの魅力が詰まった「モノ」と「コト」にフォーカスしたエヴァンゲリオン大博覧会』を開催しています。

週末には行列ができるほどの大盛況!


館長の小池さん。「好きな登場人物は?」と聞くと、「みんなです」とニッコリ。


そんな小池さんに見どころを教えてもらいました。


圧巻の展示総数は約4,000点!

マニアにはたまらない空間。あっという間に時間が過ぎていきます。


アニメ作品の枠を超え、たくさんの商品を展開してきたエヴァ

会場には、今ではなかなかお目にかかれない貴重なコラボグッズやフィギュアなど、約4,000点を展示しています。


「これまで開催されてきたエヴァ関連のイベントは、原画や作品資料の展示がほとんど。今回は今までとは一線を画すスケールの大きさで、エヴァのテーマ性と世界観をさらに楽しんでいただけると思います」と小池さん。


一足踏み入れたら物量に圧倒されること間違いなし!

企業コラボグッズも充実!


「アパレルや日用雑貨、食品、アミューズメント、モータースポーツまで、幅広いジャンルに展開されるエヴァグッズ。キャラクターをデザインしたアイテムはもちろん、ひと目でエヴァを想起させる機体色をあしらったグッズも数多くあります。エヴァがひとつのカルチャーとして根付いていることがよく分かります」と小池さん。


懐かしい!と感じるものや、こんな企業ともコラボしていたのか!という驚きの発見もあります。


物販コーナーもお見逃しなく!


展示を楽しんだ後は、物販コーナーに立ち寄るのをお忘れなく。

大博覧会限定品や新潟限定グッズも販売されています。

あの名ゼリフを新潟弁にしたキーホルダーや、燕三条の職人が手掛けたプラモデルニッパも注文受付中です。


いずれも数量限定なので購入はお早めに!


万代シテイ50周年コラボのQRスタンプラリーを開催中


また、今年で50周年を迎えた万代シテイとのコラボ企画も同時開催。

ラブラ万代3Fと新潟伊勢丹6F、ビルボードプレイス3Fの3か所に設置されたQRスタンプを全て集めてエヴァ博会場に入場するとオリジナルポストカードをプレゼント!


さらにエヴァ博物販会場で合計5,000円以上のお買い物をした方中から先着1,000名に、新潟B級グルメ1番人気の「エヴァコラボデザイン バスセンターのカレー(レトルト)」を1個プレゼントします。


さらにさらに、会期中にエヴァンゲリオン大博覧会』の半券チケットを、万代シテイビルボードプレイス3FのBPエポスカードセンター隣「エヴァンゲリオン感謝祭 in万代シテイビルボードプレイス」にお持ちいただくと、オリジナルステッカーをプレゼントします。


大注目のエヴァ博は1月28日(日)まで!

お見逃しなく!


[data]

新潟市マンガ・アニメ情報館/BP2・1F

tel.025-240-4311

http://museum.nmam.jp/

https://www.bandai-bp.com/shop/112

RECOMMEND BP BLOG

おすすめ BP ブログ